CEPSA 製品保証規定
平成28年4月1日
株式会社ASK TRADING
CEPSA事業本部
CEPSA 製品保証規定
本規定は、お客様が購入された株式会社ASK TRADING(以下弊社)製品について保証条件を規定するものです。
第1条 初期不良保証期間
A. 初期不良保証期間は弊社出荷日より30日となります。当該期間経過後は、下記第2条「無償保証期間」へ自動的に移行します。

B. 初期不良保証期間内における製品の不良・故障などの症状が認められた場合、先出しにて代替品を弊社費用負担にて提供致し、不良・故障製品の回収等を弊社負担にて行います。

C. 誤品・欠品等の対応は初期不良保証期間内のみとなります。初期不良保証期間を超えての誤品・欠品等の対応につきましては、無償保証期間における保証対応と同一とさせていただきます。
第2条 無償保証期間
A. 弊社は購入者に対し本保証規定が同梱された弊社製品のハードウェアに関し、正しい使用方法のもと設置・運用したものに対し、ご購入日から3年間(一部機種は1年間)に限定し無償保証するものとします。但し下記消耗品については除外します(無償保証1年)。
  ・ 録画用ハードディスク
  ・ 廃熱・冷却ファン
  ・ カメラ用レンズ(電動ズーム機構を含む可動部分)
  ・ 赤外線LED機構

B. 下記製品についてはご購入日から1年間または3ヶ月に限定し無償保証するものとします。
  ・ PTZカメラ全種
  ・ 液晶モニター全種
  ・ 電源アダプター全種
  ・ その他付属品
  ・ 赤外線投光器全種
  ・ カメラブラケット全種(無償保証3ヶ月)

C. 購入者は発生した欠陥について速やかに、弊社の修理依頼窓口に通知するものとします。

D. 無償保証を受けるには、製品保証書および購入証明書(請求書、納品書等、コピー可)の提示が必要となります。無償保証期間内に製品が故障した場合、弊社が購入者へ提供する保証の範囲は、弊社の自由裁量により新品または再生交換部品を使用しハードウェアの欠陥修理を行うか、再生品との交換に限定されるものとします。修理または交換したハードウェアの保証期間は、新品として購入された製品の保証期間迄とします。製品または部品を交換する場合、交換された不具合製品または部品は弊社が所有権を有するものとします。

E. 弊社出荷日より1年間の無償保証期間内において製品の不良・故障などの症状が認められた場合、先出しにて代替品を弊社費用負担にて提供致します。代替品が到着後、センドバックにて不良・故障などの症状が認められた商品を返送していただきます。その際の送料は元払い(お客様ご負担)となります。修理完了した商品は弊社負担にて返送致しますので商品到着後、代替品の返却をしていただきます。代替品返却時の送料は元払い(お客様ご負担)となります。先出しによる代替品を利用されない場合、センドバックにて不良・故障などの症状が認められた商品をご返送いただき、修理完了した商品は返送致します。その際の往復送料は弊社が負担致します。

F. 弊社出荷日より1年を過ぎ3年までの無償保証期間内において製品が故障した場合は弊社に製品をお送りいただき、修理完了後にお客様へ返却を行うセンドバック無償修理となります。またお預かり期間中の代替機貸し出しサービスは行なっておりません(先出しによる貸し出しを含む)。修理品をお送りいただく際は送料元払い(お客様ご負担)にてお願い致しております。修理完了後、弊社からご返送の際の送料は弊社負担とさせていただきます。万が一、着払いにてお送りいただいた場合、修理完了時のご返送は着払いとなります。

G. この保証の範囲は日本国内のみとなります。ご購入製品を海外へ間接輸出される場合は輸出規制物資の該非判定書発行を以って、本規定の適用を除外し製品に関する全ての責任は、輸出元に帰属するものとします。
第3条 除外条項および制限事項
本保証規定は以下の場合、保証期間内でも適用されないものとします。

a)製品取扱説明書に記載されていない、または弊社の承諾を受けない、不完全または不当な設置、保守、サービス、修理を行った場合


b)製品取扱説明書に記載されていない操作上の調整を行った場合

c)外見上の損傷

d)弊社製品が改修または不正変更された場合

e)弊社製品が、天災、誤用、濫用、過失、事故、通常の損耗や劣化、不適正な環境(電力の急増、水害、熱害等を含む)や管理の欠如によって損傷した場合


f)弊社製品の機種番号や製造番号が変更、摩滅、消滅している場合

g)消耗品(バッテリー、乾燥剤など)

h)中古品として購入した製品、および弊社が明示的に製品に関する保証義務を放棄している製品

i)弊社以外の製品またはソフトウェアに起因する不具合または故障

j)正規販売店・再販業者以外から購入した製品

k)設計、製造、材料の欠陥に関係なく生じたその他いかなる原因による損傷

第4条 無償保証期間経過後の修理
A. 無償保証期間終了後、製品が故障した場合は弊社に製品をお送りいただき、修理完了後にお客様へ返却を行うセンドバック有償修理となります。その際、お見積りによって修理費を算出させていただきます。

B. お預かり期間中の代替機貸し出しサービスは行なっておりません(先出しによる貸し出しを含む)。

C. 修理品をお送りいただく際は送料元払い(お客様ご負担)にてお願い致しております。修理完了後、弊社からご返送の際の送料は弊社負担とさせていただきます。万が一、着払いにてお送りいただいた場合、修理完了時のご返送は着払いとなります。

第5条 保証規定適用開始日
本規定は、平成28年4月1日以降発売の製品より適用致します。
以上