select * from dt_faq where (dt_ctgcd = 'C003') order by dt_seq FAQ|録画装置・NVR・監視カメラ・防犯カメラの卸販売|CEPSA

FAQ
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トラブル対応
ネットワークカメラ ネットワークレコーダー HDCVIカメラ 保証について 修理対応

PTZカメラなどをRS485接続して通信できない。

下記の原因が考えられます。
  ①:ツイストペアケーブルを使用していない。
  ②:スター接続になっている。(1m程度の短距離であれば問題ありません)
  ③:終端抵抗を使用していない。またはすべての端末に終端抵抗を接続している。
  など。

  ※基本は±信号線はツイストペアケーブル、カスケード接続(一筆書き)。
   物理的に一番遠い端末の終端抵抗をON(接続)にするようにしてください。
   信号電圧基準であるSG(シグナルGND)を機器間でつなぐようにしてください。

保証期間経過後の保証はどうなりますか?

保証期間経過後は有償とはなりますが修理・サポートについても万全の対応をさせていただきますのでご安心下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。

機器の使用方法が分からない場合、サポートはしてもらえますか?

まずは取扱説明書をご参照ください。解決できない場合には、お電話、又はお問合せフォームにてご相談下さい。
CEPSA技術担当がサポート致します。

購入した機器の動作がおかしいのですが、初期不良ですか?

購入先のCEPSA代理店に症状などご相談下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。

購入した機器が故障してしまったみたいなのですが、どうすれば良いですか?

購入先のCEPSA代理店に症状などご相談下さい。先出しセンドバック保守サービスにて代替機を先行して発送致します。
詳しくは「サポート」ページまたは「CEPSA保証規定」をご確認ください。

録画機器等で録画をしたデータの保証はしてもらえますか?

ご購入いただきました録画機器を使用中、何かしらの原因で録画データが正しく録画されなかった場合や、データが消失しても、録画データは保証外となります。

レコーダーから異音がします。

冷却ファン付の機種の場合、ファンの異常が考えられます。ファンに埃がつまっている場合はエアーダスト等で埃を除去して見て下さい。
それでも異常音がする場合はファン又はハードディスクの故障が考えられます。その場合は購入先のCEPSA代理店にご相談下さい。

ブラウザでカメラ画面が表示されなくなってしまったのですが、どうしたらよいですか?

IEの自動アップデートによる影響の可能性があります。

IEの「ツール」 ⇒ 「互換表示設定」で「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れることで、解消する場合があります。
詳しくは「CEPSAネットワークカメラ取扱説明書」をご参照ください。

無償DDNS機能を利用しても外部(パソコン、スマートフォン等)から映像を見られない。

インターネット接続にブロードバンドルータを使用しルータ配下にIPカメラを接続している場合、外部からIPカメラに接続出来る様、ポート開放の設定をする必要があります。
なおルータのポート開放のポート番号とIPカメラのポート番号は同じにする必要があります。

ポート開放の仕方がわからない。

ご使用になっているブロードバンドルータの取扱説明書またはメーカーのサポートページ等を参考に設定して下さい。
弊社ではブロードバンドルータのサポートは行っておりません。