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FAQ
トラブル対応
ネットワークカメラ
ネットワークレコーダー
HDCVIカメラ
保証について
修理対応
PTZカメラなどをRS485接続して通信できない。
下記の原因が考えられます。
①:ツイストペアケーブルを使用していない。
②:スター接続になっている。(1m程度の短距離であれば問題ありません)
③:終端抵抗を使用していない。またはすべての端末に終端抵抗を接続している。
など。
※基本は±信号線はツイストペアケーブル、カスケード接続(一筆書き)。
物理的に一番遠い端末の終端抵抗をON(接続)にするようにしてください。
信号電圧基準であるSG(シグナルGND)を機器間でつなぐようにしてください。
①:ツイストペアケーブルを使用していない。
②:スター接続になっている。(1m程度の短距離であれば問題ありません)
③:終端抵抗を使用していない。またはすべての端末に終端抵抗を接続している。
など。
※基本は±信号線はツイストペアケーブル、カスケード接続(一筆書き)。
物理的に一番遠い端末の終端抵抗をON(接続)にするようにしてください。
信号電圧基準であるSG(シグナルGND)を機器間でつなぐようにしてください。
保証期間経過後の保証はどうなりますか?
保証期間経過後は有償とはなりますが修理・サポートについても万全の対応をさせていただきますのでご安心下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。
機器の使用方法が分からない場合、サポートはしてもらえますか?
まずは取扱説明書をご参照ください。解決できない場合には、お電話、又はお問合せフォームにてご相談下さい。
CEPSA技術担当がサポート致します。
CEPSA技術担当がサポート致します。
購入した機器の動作がおかしいのですが、初期不良ですか?
購入先のCEPSA代理店に症状などご相談下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。
詳しくは「CEPSA保証規定」ページをご覧下さい。
購入した機器が故障してしまったみたいなのですが、どうすれば良いですか?
録画機器等で録画をしたデータの保証はしてもらえますか?
ご購入いただきました録画機器を使用中、何かしらの原因で録画データが正しく録画されなかった場合や、データが消失しても、録画データは保証外となります。
レコーダーから異音がします。
冷却ファン付の機種の場合、ファンの異常が考えられます。ファンに埃がつまっている場合はエアーダスト等で埃を除去して見て下さい。
それでも異常音がする場合はファン又はハードディスクの故障が考えられます。その場合は購入先のCEPSA代理店にご相談下さい。
それでも異常音がする場合はファン又はハードディスクの故障が考えられます。その場合は購入先のCEPSA代理店にご相談下さい。
ブラウザでカメラ画面が表示されなくなってしまったのですが、どうしたらよいですか?
IEの自動アップデートによる影響の可能性があります。
IEの「ツール」 ⇒ 「互換表示設定」で「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れることで、解消する場合があります。
詳しくは「CEPSAネットワークカメラ取扱説明書」をご参照ください。
IEの「ツール」 ⇒ 「互換表示設定」で「互換表示ですべてのWebサイトを表示する」にチェックを入れることで、解消する場合があります。
詳しくは「CEPSAネットワークカメラ取扱説明書」をご参照ください。
無償DDNS機能を利用しても外部(パソコン、スマートフォン等)から映像を見られない。
インターネット接続にブロードバンドルータを使用しルータ配下にIPカメラを接続している場合、外部からIPカメラに接続出来る様、ポート開放の設定をする必要があります。
なおルータのポート開放のポート番号とIPカメラのポート番号は同じにする必要があります。
なおルータのポート開放のポート番号とIPカメラのポート番号は同じにする必要があります。
ポート開放の仕方がわからない。
ご使用になっているブロードバンドルータの取扱説明書またはメーカーのサポートページ等を参考に設定して下さい。
弊社ではブロードバンドルータのサポートは行っておりません。
弊社ではブロードバンドルータのサポートは行っておりません。